読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジビエ専門店「罠」はジビエ初心者にオススメ!

実験



ども、ゆーいちです。


少し前になりますが、初めて狩猟肉(ジビエ)を料理店で食べてきました。


お店は「罠」ってところで東京・八丁堀にあります。


普通のサラダって言ってたけど燻製の匂いがかなりしました。




イノシシの薫製肉入りのポテサラ。

香ばしいポテサラってすごく良い。


















肉の部位覚えてないので写真だけ。


解体・配送の時は衛生面にかなり気を使っているそうで、生で食べても問題ないくらいだそうです。(もちろん食べたらダメだけど)


豚肉や牛肉と違って少し炙るくらいで食べれました。



あと今回は食べていないのですが、雉(キジ)肉もありました。


雉は狩猟鳥の中ではかなり美味しい部類に入るので食べなかった事少し後悔してます・・・。
*ちなみに1番美味しい狩猟鳥はコジュケイらしい



今までは、大学で研究用に捕獲・解体して時間がかなり経った猪肉や鹿肉を食べていたので臭いし固いしで食べづらかったのですが、このお店のジビエ昇天しそうなレベルでジューシーで美味しかったです。


ジビエ初心者の方は「罠」から是非始めてください。「ジビエ=臭くて硬い」という観念はすぐに取り払われます!



関連ランキング:焼肉 | 八丁堀駅宝町駅茅場町駅



まとめ&一緒に行った人について

今回はたぬきさん(@tgcsn)・ちえりさん(@chieri_tulip)の二人と一緒に行ってきました。


たぬきさんとご飯行くときは基本的にろくでもないことしか話さないんですが、ちえりさんが来てくれたおかげでミニマリズムや食習慣などまともな話ができました。(笑)


「家にゴジラが来ると思って、持って逃げたいものだけ残そう」(未だにこれの意味がよくわからない)とか「結局は自分を変えるには継続しかない」などモヤモヤしていたことの答えがゴロゴロ出てきました。


終わってみれば終始ミニマリズムの話。3時間くらいぶっ続けで話したのは半年以上ぶりだったので形容しがたい充実感がありました。



話をしていく中で全員が片付け・食習慣の目標ができたのでお互いにチェックしつつ達成していけたらな〜と思っています。


ちなみにぼくは「私服の制服化&食の給食化」です。


制服化は1週間で終わらせます。


食の給食化は朝・昼は固定して夜だけ導入予定。

affliate-yuichi.hatenablog.com



1ヶ月後が楽しみすぎる・・・・!


だいぶ生活が変わっているでしょう。



また他のミニマリストさんとも色々話をしたいです。



2人ともぼくの急な誘いに来てくれてありがとうございました!!



↓ちえりさんの関連記事
tulipa.hateblo.jp



んじゃ〜