
制服化で着続ける白シャツが決まった



ども、ゆーいちです。眩しいです。



制服化で使用することになっていた白シャツが揃いました。


購入した白シャツはユニクロのオックスフォードスリムフィットシャツで、サイズはSです。



ユニクロのメンズ製品は全体的にゆとりがあってカジュアル用として着るには少しダサめなんですがスリムフィットだとシルエットがシュッとしてるのでその辺の問題は解消されています。



f:id:affliate-yuichi:20161018112825p:plain


f:id:affliate-yuichi:20161018112845p:plain


ただ裾はスリムフィットでもかなり長めで、そこに不満を持ってる人も割といるみたいです。ぼくもそれは感じていました。




なのでベルトがギリギリ見えないくらいのカジュアルで使いやすい裾丈にカットしてもらいました。


これで裾丈を気にせず外でも着ることができます。



ちなみに今回の裾丈カットはユニクロがサブで行なっている「MY UNIQLO」のお直しサービスを利用しました。



f:id:affliate-yuichi:20161018112940p:plain


シャツの裾直し1080円/枚とお直し専門店のマジックミシンに比べ半額くらいでやってもらえます。めっちゃお得!
ユニクロルメールとかのコラボ商品は対象外です



f:id:affliate-yuichi:20161018112929p:plain


ただこのサービスは10店舗でしか対応していないので在住地と対象店舗が近いかどうか確認を忘れずに。


まとめ

今回は制服化で着ることになった白シャツとそのカスタマイズの紹介をしました。


お直しに時間かかったけど着る服が決まって良かったです。


今まで外に出るときは部屋着のパーカーで気がゆるみがちだったのですが、最近は制服着用&髪セットを欠かさずやることで覇気が出るわ、TODOサクサク終わらせれるわでQOLがどんどん上がってます。


外見変えるだけでこんなに変わるもんなんですね。面白い。


まだ始めたばかりなので表面的な変化しか現れていませんが、むしろこの短期間で何かしらの変化があったということは続けていくことでもっと面白い気付きが得られるはず。


だから3年くらいはとりあえず続けてみます。今のところは楽しくやっていけそう。



んじゃ〜