伊勢丹のthis is japanポスターが心に響く

f:id:affliate-yuichi:20161110211440j:plain



ども、ゆーいちです。


先日伊勢丹の前を通ったら印象的なポスターがありました。




ポスターに載ってるおじさん誰だかわからなかったんですが、ラグビー元日本代表ヘッドコーチのエディー・ジョーンズさんのようです。


品があるからデザイナーの方だとばかり思っていました。



エディーさんも素敵なんですが、ぼくがもっと心を打たれたのは彼の隣に書いてある文章。

あなたに、
期待してください


変化を起こそう。


昨日と同じはつまらないから。


みずから動こう。


まわりも世の中も動き出すから。


勇敢にいこう。


失敗すらも糧になるから。


自信を持とう。


いい顔になるから。


品良くいこう。


オシャレだから。


世界に挑もう。


チャンスが、人生が、広がるから。


あなたに もっと 期待しよう。


「勤勉さ」と「クリエイティビティ」を


かねそなえたこの国のチカラは、


こんなものじゃないから。


さぁ、「this is japan.」を見せていこう。


気分が上がらない時、楽しい時、朝起きた時、ランニングをしている時。


いつもこの文章を思い浮かべたらなんか背筋が伸びて口角が上がる気がする。



こういう文章が書けるようになりたいな。



んじゃ〜