
ミニマリストが夏フェスに持っていく4つのモノ

最小主義

f:id:affliate-yuichi:20160819143640j:plain


ども、ゆーいちです。


明日の2016/08/20にサマソニ東京にいきます。


今回はミニマリスト

ないなりさん(@nai_nari) マギーさん(@SimpleMGY),ひかるさん(@1234Koizumi),ともきっくさん(@harrytomo55)、リースさん(@reesebullet)

という方々にお誘いいただいての参加です。


マギーさんは北海道在住ということでお会いするタイミングがなかったのですごく楽しみ。


他の方もお会いするの久しぶりなのでワクワクしてます。


夏フェス行ったことないので定番の持ち物がわからないので

ミニマリストが得意なminimal&ultralightで臨むことにしました。


夏フェスに持っていくアイテム4つ

カバン: SPIBELT


アウトドアとかサイクリングする人には最高のポーチです。


これはExit Blog伊藤光太さんに紹介していただいたものです。


なぜ野外での利用に有効的かというと防水機能が付いているからです。


フェスとか行くと夕暮れ時ににわか雨が降ることがよくあるそうで

そういったときにデリケートなスマホや紙幣なんかを濡らさずに済みます。


他にも伸縮性がやばいのも魅力的です。


どんくらい伸びるのかというと

伸びすぎてぼくの顔入るレベルです


シュールすぎて画像載せれないですが。


まぁそれくらい伸びるので多少荷物が途中で増えても手持ちをしなくていいんです。


フェスで手が拘束されるって結構イタいしね。


防水性と伸縮性を備えたポーチって稀だと思うので

野外活動が多い方には購入を強くお勧めします。


ジッパーも盗難を防ぐために少し開閉に力が必要になっています。



財布: GRANITE GEAR


これも伊藤光太さんに教えて貰った一品。


なんといっても重量コンパクトさが魅力でして

重量はなんと9g&大きさは手のひらサイズ


生地はペラッペラなのにすごく丈夫。

確か撥水機能もついてるのでにわか雨きても紙幣を濡らさずに済みます。


まぁSPIBELTが防水だからそんなに心配しなくていいけど。


もはや機能面で財布の域を超えてる。


イヤフォン: QCY QY19


以前紹介したBluetoothのイヤフォンです。


注目すべきはノイズキャンセルと防水機能。


移動中のうるさいところでも音に集中できるし

ちょっとしたウォーターハプニングにも問題なく対応してくれます。


細かいところは以下記事をご覧ください。

affliate-yuichi.hatenablog.com



iPhone6

タイムテーブルとか一緒に参加する方との連絡など情報系は全てこれでカバーします。


kindle umlimitedにも登録しているので

明日電車に乗る前に提供されてる漫画を10冊入れておいて

時間を埋める予定です。

affliate-yuichi.hatenablog.com



移動中やフェス中にブログのネタを見つけたらすぐにメモアプリに突っ込めるのも良い。


夏フェスに着ていくモノ

mont-bell wickron shirt

速乾性・防臭性・UVカットウィックロンの魅力

次の日の帰り用にもう1着SPIBELTに入れておきます。

mont-bell stretchO.D.shorts

使っていたショーツがヘタったのでこちらを導入。


速乾性はないけどストレッチは効くし割と良い感じ。


酷暑でも使えるか実験してみます。


雪駄

歩きすぎでもうすぐ壊れそうなのでサマソニで使い納めとします。



今確定してるのはこれくらいです。

タオルはないときついな〜とは思ってるので

日岡山に帰省している際にお会いしたヒラノさん(@gonkichi331)に教えていただいた

mont-bell マイクロフェイスタオルの導入も検討してます。

重量30gで高速乾はいいですね。



utsusapuri.com



まとめ

フジロックみたいに都市から離れているところで行われるフェスだと

テントや生活用品が必要になるので身軽に行くのは厳しいですが

アクセスが便利な千葉・QVCに一日だけ参加となればこれくらいで全然いけます。



暇つぶしや会場アクセスなどは全てスマホでカバーしましょう。


たくさんと持っていくと盗難を心配し、管理に気を取られフェスに全力集中できなくなります。



持ち物は全てSPIBELTに収まるだけに


今回紹介したものを参考に、これを意識してパッキングをすると良いでしょう。



P.S.
ドーラの「40秒で支度しな」ほどではないですが

2分くらいで持ち物・服装を決めてみました。


持つべきものがすぐに確保できると精神的にすごく楽ですね。

f:id:affliate-yuichi:20160819113436j:plain


やっぱアウトドア用品は役に立つなぁ



んじゃ〜