
ショートパンツをペットボトル大に丸める方法

最小主義

f:id:affliate-yuichi:20160620215215j:plain


どもゆーいちです。


先日、500mlペットボトルよりもコンパクトかつ広がりにくいTシャツの収納方法の記事を書きましたが、今回はショーツ編です。


affliate-yuichi.hatenablog.com


ぼく自身、ショーツは1枚しか持って無いので丸める必要は全く無いんですが、何となく統一感を求めてやっています。

5分くらい試したらいい感じにできたので紹介します。

Tシャツver.よりも簡単なショーツの収納方法

Tシャツと違い全てのショーツに対応してます。コットン厚地の伸縮しないタイプが最も向いてると思います。


まず広げる

f:id:affliate-yuichi:20160620221019j:plain



二つ折りにする



上側の裾を半分くらい畳む



ウエスト部分からちょっと強めに巻いていく



巻いた部分の1~1.5倍くらいの幅を残す



巻いた部分を裾口に突っ込む



完成!!



大きさはこんな感じ



Tシャツほどいい感じに巻けませんが、手順は少ないので5秒くらいあれば完成します。べんり〜


ウルトラライト・ウルトラスモール化が大好きなので色々なモノをコンパクトにしてみます。


次は長ズボンかな〜



んじゃ〜


affliate-yuichi.hatenablog.com