英語学習の強化とインスタのスタート

f:id:affliate-yuichi:20161216202925j:plain


ども、ゆーいちです。



先日のアナグマ会の帰りにみどりさんと話していて、もうちょっとやりたいこと深堀りした方がいいよなぁと思うことがありました。


そのやりたいことは英語と情報発信です。

この2つやりたいのにちょっと中途半端にやってました。



情報発信については今のところ、ツイッターとブログの2つだけです。


ツイッターもニュースピックの場として使おうと意気込んでたのに最近情報流してるだけだし、ブログも更新頻度が低めです。


まぁこの2つを使い倒すだけでも十分だとは感じたのですが、インスタ時間かからないのでちょっと試してみます。


文字書かずに自分の今が表現できるのはマジで楽ですよね。

その代わりに写真の質上げていかないとな。


近いうちにミラーレス買う予定ですが、とりあえず今のうちはsnapseedで加工しときます。



Snapseed

Snapseed

開発元:Google, Inc.
無料

posted with アプリーチ




流行遅れもいいとこですが、食べ物と景色の写真をバシバシ投げていきます。観音クリエイションさんみたいな感じが目標。

www.instagram.com



もしよければフォローしてやってください。

www.instagram.com




英語についてもわりと話しました。


20年くらい前から英語英語って言われ続けてたけど、ついにその流れも変わってきて、英語を習得して旨味があるのはもう5年もないかな。

次は中国語来るだろうから、パパッと英語と、あと併せて中国語も取って楽しく過ごしたいよね。


まとめるとこんな内容でした。


中国語と英語イケたら台北とか上海の女の子も狙えますからね。書きながらワクワクしてきた。



みどりさんはずっと続けてるしデキる方なので、今は英会話スクールでスピーキング力あげてるようです。





ぼくは大学入学以来放置していたので10月くらいから単語と文法・瞬間英作文をやり込んでますが無機的で楽しいとは言い難いです。

なのでゲーム感覚でできるように色々工夫もしてます。


来月にはDMM英会話で英会話とスピーチ暗記に入る予定なのでなんとかそれまでには土台を固めておきたいです。



www.outward-matrix.com


このやり方を参考にさせてもらっているのですがスゴくいいです。ホンマに。

「英語が大事なんてことはわかってるよ!」という声が画面の向こう側から聞こえてきそうですが、逆に聞きましょう、本当にわかってます? 本当にわかってるなら、「日本人一人だけで、イギリス人、インド人、スペイン人と一緒にニューヨークの事業所立ち上げしてこいよ」って言われてもできるんですよね? もし「おれTOEIC750あるから当分大丈夫だな」って人がいたら、シバかれても文句言えないレベルです。 今英語をちゃんとやっておけば、生涯年収で1億5000万円以上の差が出るんですよ?

英語をガチでやっとかないと1億5000万円をドブにすてることになるけどいいの? - Outward Matrix

怖い。これはShinさんの記事の一部ですがグサっと刺さります。


英語っていう言語1つができないだけで機会損失がめちゃくちゃ増えるなんて本当にくだらないので、早いとこカタつけてディスカッションとかしたい。ビジネスしたい。


まとめ

やっぱり頭いい人とか楽しんでる人と話をするのはいい気づきが得られていいですね。


話してると自分のレベルもわかるし、なおかつ方向性も修正できるので定期的にこういう機会を設けたいです。


そのためにも自分のレベルどんどん上げていかないとな〜



www.youtube.com


モチベーション下がった時はこの動画を観て、無理にでも奮い立たせてます。何か達成したい人にはおすすめ。



んじゃ〜