
最近の作業用BGM3つ

f:id:affliate-yuichi:20160821180253j:plain


ども、ゆーいちです。


こうして書いている今日も、昨日も、一月前も

基本的に作業しているときは音楽を聞いています。


聞いているのはほとんどインスト系の曲が多く

作業に向いているモノが多いのでちょっとだけ紹介します。


かなりの飽き性なのでこの時期に何を聞いていたか自己の記録的な意味合いも持たせてます。

NieR Gestalt & Replicant OST 「Full」「Complete」


www.youtube.com



少し前、中国地方で行われてるインターハイ

地元・岡山の井原高校が体操男子で優勝したんですが

その時の演技で使われた曲がNieR Replicantを採用してて

それがすごく良かったので関連するこのサントラを聞くようになりました。



井原高校の演技もすごいのでついでに見てみてください。


初めて男子新体操みたけど美しすぎて印象が180°変わりました。

www.youtube.com



ついでにネタ演技で話題になった鹿児島実業も。


ネタすぎてもはや新体操というのを忘れる。

www.youtube.com



Nujabes Aruarian Dance Lowered Pitch Homework Edit


www.youtube.com



テニスの錦織圭選手も好きなNujabes


交通事故で亡くなってから6年経ちますが

未だに根強い人気がありますね。


サムライチャンプルーに収録されている曲が好きなので

このAruarian Danceの他に、Shiki no utaとかMystlineも好きです。


Ludovico Einaudi [ 10 Best ] Vol.1

www.youtube.com


去年の今頃アメリカ人の友達に教えてもらってから大ファンになって

今も朝と夜によく聞きます。


the North Faceがludovico einaudi mixがめちゃくちゃかっこいいんです。


元宇宙飛行士のバズ・オルドリンがナレーションしてるんですが

言葉一つ一つに深みがあります。
*バズ・オルドリンは人類史上2番目の月面歩行者


www.youtube.com



他にも映画・最強の二人にも使われてます。

f:id:affliate-yuichi:20160821173213j:plain


この映画のサントラはマジで最高。


映画もめっちゃ良くて、amazon会員ならprime videoで視聴可能ですので是非みてください。


まとめ

クラシック(中学)

ヘビメタ(高校)

ゲームや映像作品のサントラ(大学)

と聞いているジャンルに浮き沈みが激しいですが

今のジャンルが1番集中できている気がします。


自然音なんかはどうなんだろう?


なんだか眠くなりそうですね。



んじゃ〜


広告を非表示にする