
食器洗い面倒だからプレート導入

最小主義

f:id:affliate-yuichi:20161215211621j:plain


ども、ゆーいちです。



ぼくの家じゃないんですが、彼女の家はモノが多すぎます。だいぶ減りましたがまだかなりあります。


その中でも特に食器が多くて。食器洗うのにも毎日10分以上かかります。



部屋を掃除するのだって、アイロンがけするのだって食器洗いだって面倒だからできるだけしないようにしたいと常に考えているのでプレート買いました。




2つで648円でした。



その日はタイミングよく肉豆腐・洋梨・白飯と3つ食べ物があったのでどんな具合にいくのか使ってみました。



盛り付け間違えました。使い方違いますね。




正しいのはこっちです。



皿はこれをメインにする予定です。洗うのがすごく楽になりました。



ちなみに食器の他にも箸8膳、スプーン6本、包丁4本と一人暮らしには過剰な量あるので年末にかけて断捨離していきます。



んじゃ〜

広告を非表示にする