
ミニマリスト向けのバックパックにリニューアルしたよ

ども、ゆーいちです。

 

本日、1時間前くらいにバックパックを新しいものに変えました。

 

久しぶりにいい買い物をしたのでいてもたってもいられなくなり、記事書いちゃいましたw

 

 

早速いきましょー!

 

新しいバックパックはこれ!

 

ニューバックパックはこれです。

f:id:affliate-yuichi:20160423152704j:plain

 

これはアークテリクスというカナダのアウトドアメーカーのもの。

 

アークテリクスArc'teryx )は、衣料品、アウトドア用品を手がけるメーカー。1989年に、カナダブリティッシュコロンビア州ノースバンクーバーで設立された。アークテリクスという社名は、最古の鳥類として知られる始祖鳥の学名にちなんでいる。ロゴは、発見された化石の中で最も状態の良いベルリン標本をもとにデザインされている。

 

最近このメーカーのバックパックよく見ますよね。

 

これとか

f:id:affliate-yuichi:20160423153220j:plain

引用:http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/blog-entry-229.html

 

そういえば八木さん(@yagijimpei )も持ってますよね。

 

www.jimpei.net

 

このバッグ、みんな持ってるし、予定金額を超えていたのでボツになりました。

 

あとロゴを強調してる感じがあまり好きじゃなかったってのもあります。

 

 

購入に至った理由は?

2年間使用してた同じくアウトドアメーカー・ミレーのバッグに飽きちゃったからです。

f:id:affliate-yuichi:20160423152712j:plain

 

他にも

  • バックバックの色がダサい
  • 背負ってる時のバッグの位置が低い

といったところでちょっとした不満があったのでこれらの問題を解消してくれそうなバッグないかな〜といろいろ探した結果、この商品に辿りつきました。

 

なかなかタウンユースラインでフィット感があるものがなかったため時間がかかりましたね。

 

このバックパックもロゴがプリントされてますが自分が納得できるアイテムに偶然ロゴが入ってただけなので気にしてないです。

 

 

まとめ

やっぱアウトドアグッズってコスパいいですよね。

普段から使ってるとそこらへんがじわじわと伝わってきます。

 

このバックパックもまだ少ししか使っていないですが細部こだわっていることはわかります。

 

話は変わりますが、アウトドアグッズは値段とデザイン・機能性が釣り合っていると思います。

 

高価格帯のアークテリクスやホグロフス、クレッタルムーセンの機能美は本当に形容しがたいものです。

 

大学の教授(結構すごい人)が「本当に良いものは見た目も優れている」って言ってたし、ぼくもそれは間違っていないと思う。

 

つまり、記号性が高い(=値段が高い)メーカーほど「良いもの」が多いのがアウトドアグッズの世界なのです。

 

 

これから暖かくなり野外活動をする人が増えますが、山でもおしゃれで快適に過ごしたいなら以下のメーカーのアイテムがお勧めです!

アークテリクス

arcteryx.com

 

ホグロフス

www.haglofs.com

 

クレッタルムーセン

www.barriojapan.com

 

マムート

www.mammut.ch

 

ザ・ノースフェイス

www.goldwin.co.jp

 

 

ちなみに昔から安くて機能はいいのにデザインが終わってるということで有名だった日本のアウトドアメーカー・モンベルの製品も最近かなりデザイン・フィット感が改善されています。

加えて従来からの手厚いサポートや国産メーカーの安心感から、コスパがよくて長期間使い続けれるアイテムが欲しいという方はモンベルがお勧めです!

www.montbell.jp

 

最後に

今まで使用していたミレーのバックパックが不要になったので捨てようかと思ったのですが、使う分には問題ないくらいの状態なので欲しいという方がいらっしゃいましたらお譲りします。

 

一緒にセブンイレブンの折りたたみ傘(傘入れなし)もつけときます。

この折りたたみ傘ちょー便利なのでぜひ使って欲しいっす。

f:id:affliate-yuichi:20160423152708j:plain

 

【状態】

腰ベルト紛失、ジッパー開閉時に使う「引き手」の紐1つ紛失、付属レインカバーなし

 

配送費のみご負担お願いします。

 

ご所望の方はぼくのツイッターにDMお願いします。

 

今日のゆーぴく(News Pick)

techable.jp

これはかなり便利ですね・・・。

この原理だと砂漠でも水分の確保ができそうですね。(砂漠の平均湿は20〜25%)

1つ疑問に思ったんですが、デリーやメキシコシティーのような大気汚染が酷い地域で得た水って飲めるんでしょうか?

世界中どこでも綺麗な水が飲めるならぜひとも欲しいものです。

 

んじゃ〜