
これも運命?きのこ研究室に配属になりました。

雑記

f:id:affliate-yuichi:20160815234121j:plain



どもゆーいちです。


夏休み前に研究室の配属があり、

キノコ系の研究室に配属が決まりました。


入学して2週間くらいで専攻の林業分野への興味が尽きてしまい、

大学は卒業できればいいやくらいにしか思ってなかったので

成績は芳しくなく、1番人気のない研究室へ強制送還されました。


これから1年半灰色の生活を送ることになるのか....、そう思ってたのですが


後々聞いてみるとここは学科内で唯一食べ物(=キノコ)を扱っている研究室でした。


キタ(゚∀゚)コレ


偶然にも実家がシイタケ栽培やっていて研究が何かしらで役立てられそうな感じです。


せっかくの機会なので在籍中にキノコの勉強を入念にし


大体の食べ物は自己調達する


という2021年までの目標のサポートにしたいです。


残り物には福があるってこういうことか、、、



先ほど挙げた目標では狩猟や農業、昆虫食、釣りスキルの習得も必須なので

出来る所から潰していく予定です。


楽しくなってきたなぁ



んじゃ〜




世界の美しいきのこ

世界の美しいきのこ