近い未来を見すぎると遠い未来が悲しいことになる

f:id:affliate-yuichi:20161102093010j:plain


ども、ゆーいちです。





ツイッター見てたらちきりんさんがこういうこと呟いていました。


健康寿命を延ばすコツは「がんにならない生活を送ること」と何かの本で読んだのでちきりんさんのツイートは的を射ていますね。



人間もそうだし、人間の集合体である会社も目先の快楽・成功を求めるあまり悪い方向に行くことがよくあります。


今回は目先の成功を求めがちな3つのテーマを選んで、それらの普遍的で確実な手段をあげてみます。


目先を求めがちな3テーマ

恋愛の場合

  • 外見を良くする
  • 所属しているコミュニティでカースト上位になる

外見には身につけているモノとか髪型だけでなく、話し方・表情・匂いも含んでいるかなり広義の外見です。

話が面白いに越したことはないけど、それほど上手くなくても髪・服飾・表情・匂い・話し方がしっかりしていればそれほど問題はないみたいです。(つまらなすぎはさすがにマイナス)



あと、サルでもライオンでもイノシシだって下っ端よりもリーダーのほうが魅力があってモテます。

人間も例に漏れず強い人の方が魅力的に映るので、コミュニティで存在感を出せるように工夫してみてください。



これはかなりモテる友達が言ってました。モテないぼくがこんなこと言っても信用性に欠けますしね(笑)

あとは慣れらしいです。まぁそうだよね。


モテたいと思っている人のほとんどはテクニックばかりにエネルギーを注ぎますが、上の2つをやらずにそんな瑣末なことをしても残念ながら効果はそれほど見込めないので方針を変えることをオススメします。


ダイエットの場合

  • ランニング・水泳などの全身運動を定期的に
  • 入浴・腹巻・温かい飲み物で体を冷やさない
  • 睡眠・食事を整える

浪人時代に太って今でも体重が落ちないと嘆いてる友達に向けて書きました。(見てないと思うけど)


この3つするだけで普通に痩せます。


糖質極限まで削って運動しないで痩せるって普通に考えて「?」ってなります。糖質はエネルギー源だから適度にとったほうがいいに決まってます。

糖質制限してる人って活力なくてQOL低そうなので、そんなことせず全身運動して糖質ちゃんと摂ったほうが良いです。(運動すると基礎代謝と体温上がって内面・外見共にエネルギッシュになる)


あと生きていく上で必要なのは熱(=エネルギー)で、低温のモノを摂取すると体の機能も落ちるので極力体温を維持できるような対策をしたほうが良いです。

例えば飲み物は35℃以上、風呂は40℃とか。血流の良し悪しは腸が大きな役割を果たしているので腹巻も忘れずに。


時間は少しかかりますが半年後には効果出ますよ。


病気にならない「白湯」健康法 (PHP文庫)

病気にならない「白湯」健康法 (PHP文庫)


アフィリエイトの場合

  • 毎日コンテンツ(記事・動画・メルマガ)を作ってネット上にあげる
  • コンテンツ作ったら認知して継続して見てもらえるような工夫をする


これは自分に向けて書いてます(笑)


初月ウン十万とかやるためにかなりブラックなアフィリしている人いますがそういう人たちは半年後には消えちゃいます。


長期的な成功を収めたいなら信用を得れるような良質なコンテンツと良い仕組みを作ればいいんです。


まだビギナーなのでこれくらいしか思いつきませんが、この2つをしっかりやればある程度なんとかなりそうです。ちゃんとやります。


まとめ

今回はちきりんさんのツイートを引き合いに出して人間関係・ダイエット・アフィリエイトの普遍的方法について書いてみました。

全体的にざっくりとした内容になりましたが、ダイエットのケースとかは書いてある通りやれば効果あるので痩せたいと思っている方は実践してみてください。



「ずっと先の幸せを想像する力を鍛える」、つまりアファメーションを毎日意識的にやっていけば長期成功<目先快楽→長期成功>目先快楽に移っていきます。そうすると日々の行動も変わっていくはずです。


目先の成功のための手段ではなく、長期的な成功を意識した正しい手段を取るようにしていきましょ〜



んじゃ〜