
尻を見ればその人の生活がわかる

f:id:affliate-yuichi:20160824210802j:plain


ども、ゆーいちです。


女性のみなさんはいろいろ化粧品や健康食品にお金をつぎ込んで

外見、特に顔や足、脇など人に見られる部分を綺麗にしているかと思います。



ではお尻はどうでしょうか?


キレイに整えている顔と同じくらいハリがあり、ツルツルですか?


顔ほどキレイに整えている人はそれほどいないでしょう。



先日の5時に夢中という番組でゲストの堀江貴文さんが

お尻についてこのようにおっしゃってました。

ふかわ ー堀江さん、お尻って大事ですか?


堀江  ー全く興味ない。おっぱいは興味あるけど。


ふかわ ーえぇ〜。女の人のお尻とかジっと見ちゃう時とかないですか?


堀江  ーいや、全く眺めないですね。


中尾  ーお尻ってさぁ、生活リズムあんまり乱れたりするとだらしなくなっちゃうのよね。


堀江  ー(お尻)汚いヤツ多いっすよね。


   (笑)


ミッツ ー女性がですか?


堀江  ーそう。やっぱ見えないから、不摂生とか健康状態が良くないと荒れてるじゃないですか。お尻ってネガティブなイメージしかないですよね。

これね・・・・めっちゃわかる


直接女性のお尻を見る機会はほとんどないから

荒れてるかどうかとかはわからないけど

尻垂れてる人って若くてもめっちゃ多いですよね。


あれはちょっと・・・と思います。


この夏の時期はテロテロのワンピース着てる人を良く見るから

尚更それを感じます。


あのテロテロワンピースって下半身の形が出やすいですしね。


男は尻を見てる

ホリエモンは例外として男の人のほとんどはお尻好きです。


こういうお尻だったり
f:id:affliate-yuichi:20160824210828j:plain



こういうお尻が好きです。
f:id:affliate-yuichi:20160824210835j:plain


ファッションって異性の目を惹きつける意味合いが強いので

お尻や胸など隆起している箇所を強調する服装が流行りやすいです。

水着も然り。



だからこそどんなに可愛くても、どんなに服装が合っていても

お尻がたるんでいるとめっちゃ萎えます。(高齢になれば仕方ないですが)


あるところの話では、尻が1cm垂れると足が3cm短く見えるとのこと。



ちょっとそういう現状を踏まえて

どうしても女性に尻大事にして!と言いたくてこの記事書いてしまったのです・・・。


これから垂れ尻について少し書きます。


尻が垂れる要因

お尻が垂れることにそれほど遺伝は関係なく

以下の点に当てはまれば垂れ尻になりやすいようです。

長時間のヒール着用

f:id:affliate-yuichi:20160824210921j:plain


ヒールの高い靴を履くと、膝が内側に入り正しい姿勢で歩けなくなります。

お尻の筋肉をうまく使えなくなるので、結果垂れ尻を引き起こす原因となるようです。

座りっぱなし

f:id:affliate-yuichi:20160824210938j:plain


長時間お尻を圧迫すると、変形して、なおかつ血の巡りが悪くなることで

弾力がなくなるみたいです。


あと座りっぱなしだと姿勢も悪くなってしまうのでよりたるみが加速します。

足組み

f:id:affliate-yuichi:20160824210954j:plain


足を組むことで骨盤がずれてしまい

お尻の筋肉が正しく使われなくなってしまうためです。

運動不足

f:id:affliate-yuichi:20160824211011j:plain


結局筋力がなくなるのが大きな問題なんです。

運動しなくなると筋肉量の低下が起こり

結果、筋肉や筋膜、結合組織のつながりが緩むことで

お尻の肉を支えられなくなるのです。




要因がいかにも現代ってかんじですね。


尻が荒れる原因

これは人によって荒れやすい荒れにくいがあるのでなんとも言えませんが


①下着が合わない

②ちゃんと洗っていない

③生活状態が良くない

などが挙げられます。


対策

では対策はどうすれば良いのか?


下に軽くまとめました。

垂れ

・ジョグ、できればランを定期的に行う。

・座っている時でも姿勢を正し、足組みをできるだけしない。

・入浴などで血流を良くする。

荒れ

・下着の素材を変える

・毎日キレイに洗う

・生活習慣を乱さない

・病院に行って薬もらう
などです。


どういう風にトレーニングするかは

しみさん(@shimi_yurutabi)の記事を参考にすると良いでしょう。


整体師の視点からタメになる記事を書いてくれてます。


blog.hanauta18.com


blog.hanauta18.com



まとめ

f:id:affliate-yuichi:20160824211257j:plain


男性は女性が思っている以上にお尻を見てます。


それはエロい意味だけではなく、普段から正しい生活を送ってるのかな?という意味も含めて。


故に顔や足がキレイでも、尻の形が崩れてぐちゃぐちゃだったら(←言い方)印象かなり悪くなります。



そういうことで桃尻を目指していただきたいです。



また、運動の楽しさ、ストレッチ・姿勢の重要性など

桃尻を目指している過程で副次的に色々と恩恵があるので

気軽にちょっとずつ取り組んでください。



んじゃ〜


広告を非表示にする