健康的な生活とは「ガンにならない生活」

f:id:affliate-yuichi:20160729184850j:plain

ども、ゆーいちです。



http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160727/k10010610951000.htmlwww3.nhk.or.jp


長生きするにはどうすればいいんでしょう?


まぁ正確に言えば「健康的に」長生きすればいいんでしょう?ですね。



一時期健康法に興味を持って、

軽い専門書や新書などから情報収集して最高の健康法を作ろうとしたんですね。


ヴィーガン(完全菜食)や1日4.5時間睡眠、禁欲など

インパクトの強い方法こそ長生きすることを約束してくれると思ってました。



タイトルみたらわかると思うんですけど実はそうじゃなかったんですね。


何という本だったか忘れたんですが、

その本の冒頭に

本当に優れた健康法とはガンにならないことを想定している


ということが書かれていました。


ガンにならないというのはカラダの免疫力を高めておくというコトです。

ガンにならない方法とは何か?


1.定期的な適度の運動

2.よく噛んで、量は腹八分目まで

3.寝たいだけ寝る

4.よく笑う

5.湯船に浸かる

6.腹を冷やさない




おおざっぱですけどこんな感じです。



めっちゃ普通ですよねw

要は、体の機能を高める生活を心がければいいんです。


特に「腹を冷やさない」と「湯船に浸かる」は大事ですね。

その辺の効果はテルマエロマエで。



これを続けるだけでQOLめちゃくちゃあがるし、

自分のやりたいことに長期間に渡って集中して取り組むことができます。

まとめ

やっぱ、適度に身体動かして適度にご飯食べてしっかり疲れを取るということが大事なんですね。


ヴィーガンショートスリーパーは体に負担をかけているので数年も続ければガタがきます。


そもそもこういうのって所詮、生活のベースなので

あんまり極端なことすると自分がやりたいと思うことができなくなります。


健康法探しはここらで終わりにしてしまいましょう。



P.S.
あ、たまには毒として体に良くないモノやコトを取り入れるのも大事だと思います。


例えば、G系のラーメン食べたりとか。


半導体だってわざと不純物を入れることで性能を高めてますし、

たまの身体に悪いモノは薬です。



んじゃ〜