非モテ男は「イケメンは、つくれる。」を読もう

f:id:affliate-yuichi:20161024203427j:plain
http://iphonedocomoss.com/



ども、ゆーいちです。


少し前にkindle unlimitedで、ブロガーの藤沢篤さん(@fujisawatsushi)の「イケメンは、つくれる。」という電子書籍を読んでたら非モテ男性に耳寄りな事が書いてありました。

藤沢さんの紹介

月間30万PVの「ふじさわブログ」運営者であり、電子書籍作家。
iphonedocomoss.com 

ドコモショップの店員としてアルバイトをしながらもプロブロガーとして独立し、月間30万PV以上を稼ぎ、以後ブロガーとして活動を続ける。
2014年10月〜2015年4月までは東南アジア8カ国をバックパッカーで周る。


この書籍に書いてある事を友達に実践してもらったら周囲からの評判がかなり良くなったので、同じように悩んでいる男性に向けて非モテからモテへ変身するポイントを挙げていこうかな。


ここを気をつければ非モテ脱出

髪型

少し高めの美容室に行って髪を切ってもらうと良いらしいです。


1000円カットの店とかだと髪型は規格化されていて、基本的にその規格通りの仕上がりになりますが、ちゃんとした美容室だと顔の形・肌色・目と眉の高さ・目の大きさ・耳の位置・顔のパーツの位置・身長とか様々な要素を踏まえて似合う髪型にしてくれるみたいです。



髪型は相手の顔を見る時に必ず一緒に目に入る部分なので少しくらい高くてもちゃんとしたところに行ったほうが良いです。

服装

服装を選ぶ際のポイントはサイズ色の数だそうです。


すべき事は「白黒だけでまとめて、体にピッタリ合うサイズの服だけを着る」。


affliate-yuichi.hatenablog.com


f:id:affliate-yuichi:20161018114517j:plain


この記事のアイキャッチに使っている最近のぼくの私服を参考にしてくれたらいいかもです。靴以外はユニクロです。



色の数については以下のように書かれています。

初心者のうちは、色は2色だけでいい。極端な話、白と黒だけでいいんだ。あとはベース2色+1色とかな。差し色を加える感じだな。(中略)靴はブラックとか紺でいいんだ。

ぼくには挿し色なんて高度なオシャレはできないので、シャツ以外は全て黒で装飾がない衣服で揃えています。


ぼく的には挿し色ないのほうが清潔感が最高の状態で保てるし、無駄に服に気を使わなくて済むので良いと思っています。


あとシャツを着るのであればちゃんとアイロンがけしてから着てください。へたったシャツを着ていると乱れた生活をしていると思われてしまいます。


匂い

匂いって大事です。


女性はわからないですが、男性だとワキガや口臭がきっっつい人がたまにいます。


そういう人は清潔感のある服装・髪型をしていても人が近づいてくれません。


逆にいうと、口臭・体臭が無くて髪や服からいい匂いが出てると物理的・心理的に距離がグッと近くなります。



口臭は歯磨きとフリスクで、ワキガはデオナチュレで対策すると良いでしょう。


デオナチュレ男ソフトストーンW 20G

デオナチュレ男ソフトストーンW 20G



トップ恋愛コンサルタントの横山建さんも「モテたいなら恋愛テクニックよりもまずは外見」と言ってるので確かな情報だと思います。(ちなみに横山さん自身は服装めちゃくちゃテキトー)


これをやればモテの領域へ

上の3つをやってるだけである程度、評判は良くなるようですがもっと評判を上げるためには2つのことをやればいいそうです。


それは筋トレ&語学。時間はかかるけど自己成長の面で大きく効果が期待できるし、自信も増すようです。



f:id:affliate-yuichi:20161024202623p:plain


f:id:affliate-yuichi:20161024202629p:plain

http://juken.oricon.co.jp/


Gabaの調査によるとこの2つに取り組んでいる男性は同性からも異性からも魅力的に映るそうです。


筋トレにも英語にも毎日30分だけでもいいから時間を捻出すると1年後にはだいぶレベルが上がっているはずなのでやってみるといいかもしれません。


英語はShin@Outward Matrix(@Speedque01)さんの英語勉強法を

www.outward-matrix.com



筋トレはきつくても大丈夫であればconvict conditioningをオススメしています。

hosomacho.com



まとめ

今回は藤沢篤さんの「イケメンは、つくれる。」で紹介されていたモテるコツについて書いてみました。



初対面のとき、清潔感のない出で立ちだと評価は間違いなくマイナススタートです。男女関係なく。


これはぼく自身が服装実験してみて同じ結果が出たから断言できます。外見が不潔ってホントに大損ですよ。


危ない人っぽいから近づかないほうが良いんじゃないかと思われますからね。



上記ポイントを忠実に取り組んで、まずは外見からイケメンになってみてください。外見イケメンになったらエフィカシー上がって中身もいい感じになっていきます。



書籍はストーリー仕立てになっているので内容を追いながら取り組んだほうが実践しやすいですよ。




P.S.
藤沢さんはこの本を含めて10冊の電子書籍を出版されています。


他の書籍のジャンルはスマホ活用法、旅行記、肉体改造、働き方です。全部面白そうです。


まだぼくもこの本以外は読んでいないので読んでみようと思います!(嬉しいことに全てkindle unlimitedに入ってる)







iphonedocomoss.com



んじゃ〜