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逆立ちすんごくいいっす

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ども、ゆーいちです。


2ヶ月前くらいから続けている筋トレですがここ3週間くらいで背中の筋肉がついてきた感じがします。

少しメニューを変えて逆立ちを入れてみたのが良かったのかもしれません。




本当にテキトーなジム行ってガシャンガシャンと自己満な筋トレしてるくらいなら逆立ちした方がいい。

お金も全くかからないし。


鍛えられる部位

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この赤い部分が鍛えられるみたいです。



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逆立ち腕立てだと腹直筋も鍛えられるようです。


お腹周りのスッキリしたいならランニングと逆立ち腕立てを併せてするとかなーり効率いいでしょう。


他にやるメリットは?

筋肉量増加という面だけ見ても魅力的ですが、実はそれ以外にもっとイイコトがあります。


  • 下半身の鬱血を取り、全身の血流がスムーズになる

 →むくみや冷え性が改善される&痩せる

  • 生活の中でずれた内臓・姿勢を正常な位置に戻す

 →内臓が正常な機能を取り戻し病気になりにくくなる

  • 上半身の骨を強くする
  • 生理痛が緩和される

女性は人によって生理痛がひどい人もいらっしゃるようでそれも軽減されるみたいです。

重力が影響して内臓も血液も下にたまりがちなので逆立ちするだけで体全体の機能が正常に近づくのです。


ステップ

健康のために逆立ちをやろうと思ったら下の動画を参考に始めてみてはどうでしょうか。



www.youtube.com



www.youtube.com



www.youtube.com


内村選手の動画のようにできるようになれば



こんなこともできるようになるんでしょう。




ちなみにぼくはというと↓


www.youtube.com



ひどい有様です笑


武井さんのようにできるようになるにはどれくらいの時間がかかるでしょうか。



まとめ

今回は逆立ちってイイよねということについてメリットとやり方を混ぜて書いてきました。


すんごくきつくて、最初は1日何セットもできるようなトレーニングではないですがCMの時やケトルでお湯を沸かせている間の1分を使って毎日1回だけ体を逆さにしてみてください。


体の内面も外見もスッキリするはずです。



んじゃ〜

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