10月の目標

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ども、ゆーいちです。



早10月に入り、今年も残すことあと3ヶ月となりました。


ということで10月分の目標を書いてみます。


今月の目標

 

体作り

運動系では来年の富士登山競走完走が目標なので今は体幹・足腰の強化を重点的に行っています。


現在のトレーニングは

・腕立て 60回(足上げ腕立て&スライド各30回) ×3セット

・腹筋 リバーストランク・ツイスト 40回 / ツイストクランチ 50×2セット 

・ランニング 5km

です。


今月からは量を少し減らして高負荷の懸垂と逆立ちを入れてみてもいいかなと思っています。


英語

大学に入ってほとんど放置状態だった英語。


大学受験の時はセンターほぼ200点&東大模試8割以上といい感じだったのですが、3年も放置すると星の王子様ですら満足に読めなくなってしまいました。



去年はインドに1ヶ月ほど滞在したのですが、ほとんど英語の準備をせずに訪印したため現地大学生とのディスカッションで瀕死状態に。


カシミール問題とかジェンダー問題が議題の時はマジで何言ってるかわからなかったです。


インドに行こうと思った理由が現地人と水問題について話し合う事だったのが英語力の欠如により目的が全く達成できず、かなりもどかしい1ヶ月を過ごしてしまいました。


今後そういう機会損失をしないためにもやりはじめました。


勉強をする上で参考にするのはこちら↓

www.outward-matrix.com


www.outward-matrix.com



コンサルタントブロガー・Shinさん(@Speedque01)が推奨する

①単語

②文法

③瞬間英作文

④実践&TED


のステップを参考に学習していきます。



とりあえず手元にあった2000語ほどの単語帳がクイックレスポンスできつつあるので②に移っていきます。


英語の10月の目標は文法を固めるです。


単語帳と同様、瞬間的に意味が言えるようにするのが条件です。


もちろん、②に移った後も①は継続します。


ブログ

ブログは特に具体的な方針はないのですが、雨が降ろうと暴風が襲って来ようと10月の日数分(31日)以上は絶対に書きます。(室内にいるから関係ないけど)


イデアが枯渇しないか不安ですが、ちっさい脳みそ振り絞ってミニマリスト・テック系中心にオピニオンも良いものが書けたらなぁと思います。


まとめ

今回は10月の目標を書いてみました。


上記ToDoをこなすのに今は5時間くらいかかっていますが、次第に効率が良くなるので今月末にはだいぶ時間にゆとりができると思います。


本当に最近になって日々の継続による習慣化の重要性を身にしみて感じています。


自分を変えるには習慣化して体に覚えこませるしかないですもんね。


地道ではありますが楽しくこなしていきたいです。



んじゃ〜



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