
福岡楽しすぎて引越したい

どもゆーいちです。

 

 

 

3日間の福岡旅行が終わり、実家のある岡山に向けて新幹線で帰っています。

3日間の短い滞在ではありましたが、福岡を存分に楽しむことができました。

 

昨日は昼頃からレンタカーを借りて福岡県糸島市に行ってきました。

糸島といえば、住んでみたい街in福岡で1位の今ホットなスポット。

 

海がめちゃくちゃ綺麗で山もモリモリなので天然資源が豊富でした。

海はこんな感じ。

国内ではこんなに透きとおっているところは初めて!!!f:id:affliate-yuichi:20160310132143j:plain

 

 

(実は罰ゲームでフナムシ食べることになって海にくることになったとか口が裂けても言えない。)

 

 

その後、パン屋探してフラフラしてたら海辺にビニールハウスのオイスターレストランや

f:id:affliate-yuichi:20160310132135j:plain

 

DIY感が漂う小規模の塩工場がありました。

f:id:affliate-yuichi:20160310132139j:plain

 

この工場ではどうやって塩を作るのかよく分からない塩田があったり、

f:id:affliate-yuichi:20160310132147j:plain

 

めちゃくちゃ美味しい塩プリンがあったりととても満足でした。

f:id:affliate-yuichi:20160310132151j:plain

 

fukuoka-touch.net

 

まとめ

3日間福岡で過ごしましたが、「九州神!!」っていう予測に狂いはなかったです。

 

表面的な魅力はテレビや雑誌などのメディアからの情報で認知してましたが、今回の旅行でその魅力がより深く、そしてしっかりと感じることができました。

 

 

まぁ当たり前のことですが、九州をたった3日間でマスターできないっす。

なので近い将来、早ければ1,2年後、移動生活をしながら色々な場所を回ってみたいと考えています。

 

九州の他にも四国だったり、中国だったり、北陸だったりと日本全国に行ってみたいところが山ほどあるので今すぐにでもスタートしたい!

 

日本大好き!!日本サイコー!!

 

P.S.福岡市って大都市なのに、宇都宮や岡山に比べて家賃めっちゃ安いですね。滞在中泊めていただいた知り合いの家は博多駅まで自転車で10分くらいのところのほぼ新築のアパートで家賃4万くらい。敷金礼金も不要でこの値段でこんな良いところ住めるとか考えられない。

P.P.S.噂通り綺麗な女性は綺麗だった。日々の生活で疲弊している男性は福岡に来て綺麗な女性を拝みましょう。親友曰く、中洲で○○するのもオススメらしいです。ぼくは興味ないけど。

P.P.P.S 西谷屋ってラーメン屋の豚骨ラーメンがめちゃくちゃ美味しかった!こんなにうまい豚骨ラーメンは初めてや。

 

 

 

今日のゆーぴく

techable.jp

最近リリースされた地図アプリ「Likeways」。

レストラン・ショップ・美術館など、関心のあるジャンルを指定しておくと、その関連スポットを網羅した目的地までの独自のルートを自動的に生成してくれるという機能。

このアプリのルート案内は各スポットのフェイスブックページへの「いいね!」数など、ソーシャルメディアデータが反映される仕組みとなっていて、近年注目されている考えであるウォーカビリティ(Walkability)の普及にかなり役立つことが予測されていています。

2年くらい前から"Sweetway"という"Likeways"に似た地図アプリがapp storeでもリリースされてます。

このアプリは目的地をセットすると「最もスウィート(イケてる)なルート」を教えてくれるなんとも変わったアプリです。

ぼくは去年このアプリを使って、浅草寺築地市場まで自転車で行ったのですが、地元民しか通らないような面白い道をナビしてくれました。(もちろん安全です。)

  • Likeways=一般人からの人気が高いスポットに少し寄り道しながらナビしてくれるアプリ
  • Sweetway=人通りがあまり多くなく、隠れ家的スポットをたくさん見つけさせてくれるアプリ

って感じです。京都などで両方使ってみると良いですね。

間違いなくより楽しい旅になります。

SweetWay
SweetWay
無料
posted with アプリーチ
Likeways
Likeways
 
 
無料
posted with アプリーチ

 

んじゃ〜 

広告を非表示にする