
10月に捨てたモノ・買ったモノ

最小主義


ども、ゆーいちです。


10月は制服化に踏み切ったことで持ち物の変化が割と大きめにありました。


掃除とか断捨離はやっぱり楽しいなぁ


捨てたモノ

DS&ポケモン


サークルの先輩が就職のため引っ越しするときにくれたものです。


よくよく考えてみれば15歳くらいからゲームに興味を持たなくなったのを思い出したので友達にあげることにしました。

ミニヒーター


なんか知らないけどうちにありました(笑)


家にいるときに足元寒くなるからと去年の末くらいからキープしていましたが電気膝掛けとルームシューズで事足りることがわかったので一度も使わずリリースです。


ジーンズ

同じ学科の友達がバイト先の先輩にもらったものだそうで、サイズが小さすぎるからいただいたのですが色落ちが嫌でデニムを履かないようにしていたのを忘れていたので返しました。


ジャケット×2


この7分丈のリネンジャケットは4年前の夏に買いました。


洗い方を気にせず週1で洗っていたことが影響して色落ち・ヘタレが顕著になってしまいました。




このジャケットは昨夏インド滞在のときに合わせて購入しました。


使い捨てでインドを離れるときに日本国内に持ち込み不可のヤバいやつと一緒に捨てようかと思ったのですがタイミングが合わず今まで持っていましたがやっと捨てられそうです。

チョーク


・・・これもなんでうちにあるのかわからない・・・・


学校に寄付しました。


その他

その他に下着類と農業用の手袋、PCケースを捨てました。


あと紙がアメーバのごとく増殖していくのでバンバン捨てないとダメですね。


増やしたモノ

白シャツ

f:id:affliate-yuichi:20161018113454j:plain


affliate-yuichi.hatenablog.com


先日記事で取り上げたシャツです。


ユニクロのお直しサービスを使って、3枚ともショート丈の白シャツにアレンジしました。

ダウンジャケット


モンベルパーマフロストライトダウンパーカと迷ったのですがこちらを買ってよかったです。



f:id:affliate-yuichi:20161025202804p:plain


冬はセーターかフリースを中に着て寒い宇都宮の冬を乗り越えます。


マジックソープとひげそり

使っていたマジックソープ(ベビーマイルド)と100均ひげそりが消耗したので購入。


ジレットのこのひげそり電動で刃の向きがフレキシブルなので使い易いです。


その他

この他に靴下やパンツなどの下着を無彩色に総入れ替えして全体的に外見がモノトーンになりました。


パーカーもグレーから黒に替えたのですが、これは失敗しましたね。グレーの方が断然使いやすい。


まとめ

色々買ったものの今まで使っていなかった不要物が一気に減り、心理的にだいぶスッキリしました。


色もビビッドカラーを排除し、白・黒・グレーに色を集約したのも大きく影響したかと思います。



貧乏性なのか、自分が必要としていないモノでももらってしまうという悪い病気を患っているので早期治療をしたほうが良さそうです(笑)


ちょうど季節が変わって寒くなりはじめたので春夏で使用した日用品や衣服を整理してみてはいかがでしょうか?





んじゃ〜

広告を非表示にする