ミニマリストのお引越し

どもゆーいちです。  

 

 

 

先日とうとう引っ越しました!

引っ越したといっても、1年生の時に1年間住んでいた所なので新鮮な感じはないですねw

 

ただ、ちょっと前まで住んでいたシェアハウスがなくなることが決まってすぐにこのアパートの契約をしました。ある程度モノや空間に対してこだわりがあるぼくがこの部屋にする理由は条件が最高すぎるからです。  

  • 大学まで徒歩2分
  • 自転車で5分圏内にスーパーが2つとショッピングモールがある。
  • さらに10分圏内にはタリーズとスタバが3つずつある。(他にもカフェたくさん)
  • リモコンで照明と風呂の温度と水量がコントロールできる。
  • 最上階だからベランダで七輪で焼肉とか燻製作りができる。
  • 晴れた日には日本百名山男体山が一望出来る。
  • 家賃3万円ちょっと(光熱費・水道費含む)←これ重要

という理由があるからです。まだあるけどまぁこれ以上の説明は誰得なので止めときます。

 

こんなに充実しているんです。 部屋はこんな感じ! 

 

 

気になる持ってきた荷物の量は?

多分皆さんが想像しているよりかは多いとおもいます。まぁどういう想像かはわかんないけど。

 

 

 

パッと見、多く感じるかもしれないけど、段ボールがめっちゃ小さいくて入れものが多くなっちゃったのが理由です。

 

 

まぁそれでも正直、運んでるときにもっと減らせるよなぁと思いました。

 

何だかんだブックオフで108円で本が買った50冊くらいあるのでそれを読破して捨てるorスキャニングして減らすのが最優先かなぁ〜

 

引っ越ししてからの意気込みとか

まぁ1人の時間がかなり増えるので達成したいことに取り組んでいきます。

 

もっと物減らしたい。

 

あとアウトドアっぽいことを家でしたい。ウチアウトドア。とりあえずはスモークなどを少しずつ作っていく予定です。

 

 

シェアハウスよりかは人を呼びやすくなったので皆さん宇都宮にいらした際は是非ぼくの家に泊まるor遊びに来てください!

 

 

んじゃ〜  

 

広告を非表示にする