
今1番使ってみたい米軍公式トレーニングシューズ LALO

山でクマ倒せると思ってるの?

初めてのAirbnb

ちょっとした用事で初めてAirbnb使ってみました。すごく良かった。

目の保護には無料色温度調節アプリf.luxが最適

PC作業が多くて目が辛い...という方に是非使っていただきたく記事にしました。

これから離島の開拓を

早く島に行きたい。

ミニマリストだけが使うとか勿体なさすぎる「マジックソープ」

世界で暫定1番好きな石鹸・マジックソープについて語ってみました。

尻を見ればその人の生活がわかる

どうしても言いたいことがありましたので、書かせていただきました。「女性のケツ」について

最近の作業用BGM3つ

最近いつも聞いている曲を紹介してみます。

ミニマリストが夏フェスに持っていく4つのモノ

サマソニ参戦を前に「less stuff, more happiness」を念頭に置き、持っていくものを考えてみました。

【閲覧注意】地球少年のゲテモノパーティーに行ってきた

久しぶりにゲテモノ食べてきました。すごく美味しかった!!

これも運命?きのこ研究室に配属になりました。

これからキノコの研究をたくさんします。

食のミニマル化。不食者のための「Soylent(ソイレント)」

Soylentが新作出したからとりあえずSoylentの説明してみる。

【ミニマリストパッキング】10日間ならバッグだけ

これから10日間ふらふらします。もちろんこの旅行もバックパック1つで身軽に動き回る予定です。

私服の制服化ができない。でもそれは考え過ぎなだけ。

私服の制服化をしたいと思ってはいるものの出来ない方へ。それに近い状態まで辿りつくのは簡単ですよ。

昨日カニカマ食べたらカニカマに大きな未来を感じた

カニカマうますぎ。皆さんもカニカマ教に改宗しませんか?

ホームレス芸人・小谷さんこそ和顔愛語を象徴している

仏教ってすごい

10秒で終わるKindle Unlimitedの登録と書籍紹介

リリースされたばかりのKindle Unlimitedの登録をしてみました。登録もすくに終わるわ使いやすいわでめっちゃ良いです。ミニマリストは是非使うべき。

最高にアウトドアでミニマルなPrimitive Technology

自然の中で楽しく充実した生活を送るためには原始的な技術×アウトドアギアが超重要なんですね。

ふんどしで夏を過ごしてみる

健康的な生活とは「ガンにならない生活」

虫除け剤とミニマリズム ディートがおすすめ

今日、猟師になった。

QCY QY19 Bluetoothイヤフォンまじ最高

これからはBluetoothイヤフォンの時代だ!

機能にこだわりすぎるのも違う気がする。

機能重視はすごくいいことだけど、機能にこだわりすぎるのも疲れるよね。

明日、狩猟講習会に行ってきます。

ショートパンツをペットボトル大に丸める方法

コンパクト第2弾・ショートパンツ編!!

バックパッカー必見!Tシャツを手のひらサイズにたたむ方法

ぼく、ピラティスやってみます。

おれ、武井壮になるためにピラティスやる。

Tシャツは全てモンベルのウィックロンでいいと思う

【永久保存版】災害時に役に立つ水の使い方

ミニマリストのモノ語り~Panasonic ロードバイク~

モノ語りのコーナーです。今日は愛用のロードバイクの紹介です。

ミニマリスト向けのバックパックにリニューアルしたよ

2年間使ったバッグを新しくしました。デザインがミニマルな素敵なバッグですごく気に入っています。ついでにおすすめのアウトドアメーカーも紹介してます。

被災・遭難時に役立つジップロック炊飯術

被災や遭難をした時に役立つジップロックの使い方について書きました。

ミニマリストを開始以来2年半ぶりに断捨離をしてみた

ミニマリストを始めて以来、初めての断捨離をしました。定期的に持ち物の要不要を確認をするのは大事ですね。

「人工知能の悪夢Deep Dream」で気分悪くなった

少し前に話題になったグーグルのAIアルゴリズム「Deep Dream」で画像加工しまくりました。最初は楽しいけど、途中からビジュアルがグロすぎて気分悪くなりました。みんなも使ってみてね。

ミニマリストのモノ語り~SETTLERの財布~

ぼくの大好きな財布について書いてみました。素材がいいので時を重ねるごとに美しくなります。

話題のLamzac Hangoutが最高にミニマリスト向けだった。

ついにミニマリストにぴったりな寝具をみつけました・・・・!どういうところがいいのか具体的に書いていきます!

東大B判定、東工大A判定をとった僕の最強勉強法「わんこら式」

大学受験期にお世話になった勉強法についてまとめました。このやり方で東大E→B判定、センター9割にすることができたので受験生にオススメ!

大学生ミニマリストの風呂場は何もない

今日はマイアパートのお風呂場の紹介をしてみます!実際これだけモノがあればじゅうぶんでしょ!

イケダハヤトが自撮りアプリMSQRDで遊んでたので便乗してみる

はやりから少し遅れて便乗してみました"MSQRD"。なんかこのアプリ使ったら自分にも表現力があるってことがわかって嬉しくなっちゃいました。

福岡楽しすぎて引越したい

先日福岡に行って来ました。ご飯もうまいし、女の人も綺麗だし言うことないですね!また行きたいなぁ〜今回からニュースをピックしていくのでそちらもお楽しみに!

美味しい燻製は意外と簡単に作れる

どもゆーいちです。

ミニマリストのお引越し

どもゆーいちです。

【ぼくのミニマリズム】ミニマリズムを知ったきっかけ

冬のインナーにジオライン以外の選択肢ある?

今回は意外と重要視されていないインナーの商品レビューをするぞ〜!良いインナーを買って快適にすごしましょう!